振袖BLOG

振袖のお役立ち情報を発信中

【卒業袴】同系色?反対色?『おしゃれ』に見えるのは?~おしゃれ女子の卒業式コーデ~

女子学生の卒業式の衣裳と言えば袴姿ですよね!!
着物と袴の組み合わせでコーディネートは振袖以上に無限大です!!
みんなと合う最後の日、どんな衣裳で行こうか迷いますよね?
色々な雰囲気が出せる卒業袴のコーディネートの中で、
今回は、『おしゃれ』がテーマなコーディネートのご紹介です。

同系色コーデで『おしゃれ』


同系色で合わせると、スッキリとして上品で落ち着いた印象になりますね。
暖色系だと温かく可愛らしい雰囲気に、寒色系だとクールでスッキリまとまります。
普段からシンプルなスタイルが好きな方にオススメです。

反対色コーデで『おしゃれ』


反対色で合わせると、全体にメリハリが生まれ、活発な印象のコーディネイトになります。
相性のいい反対色を合わせれば、着物と袴を引き立て合う着こなしになりますね。
自分らしい個性をアピールしたいという方には、反対色コーデがおすすめです。

落ち着きコーデで『おしゃれ』


ブラウン系や黒白、ベージュ、藤色などの落ち着いた色にしても
『おしゃれ』な大人っぽいコーディネートになると思います。
普段からモノトーンがお好きな方、派手が苦手な方におすすめです。

まとめ

『おしゃれ』コーディネートいかがでしたか?
みんなと合う最後の日、卒業式はどんな衣裳にしますか?
いろいろな衣裳を試してみて下さいね。
楽しい卒業式にして下さいね。

WEBでのご予約はこちら

来店予約来店予約は
こちらをクリック