振袖BLOG

振袖のお役立ち情報を発信中

【卒業袴】今人気!!レトロコーデのご紹介~おしゃれ女子の卒業式コーデ~

女子学生の卒業式の衣裳と言えば袴姿ですよね!!
着物と袴の組み合わせでコーディネートは振袖以上に無限大です!!
みんなと合う最後の日、どんな衣裳で行こうか迷いますよね?
色々な雰囲気が出せる卒業袴のコーディネートの中で、
今回は、今人気の『レトロ』なコーディネートのご紹介です。

かわいい系『レトロ』コーディネート


かわいい系『レトロ』コーデは、明るい色使いで梅などの丸っこい花柄がポイント!
袴は、レトロにかかわらず着物に使われている色を合わせればまとまりのあるコーディネートになります。
あざやかなブルーや白い袴にもチャレンジしてみて下さい。

カッコイイ系『レトロ』コーディネート

カッコイイ系『レトロ』コーデのポイントは、モノトーンなど落ち着いた色を選ぶといいでしょう。
袴も黒やカラシ色など控えめな色を選んでみて下さい。

渋め『レトロ』コーディネート


ピンクでもくすんだ色や、うぐいす色、紺、茶色などの渋めの色を使うのも今風です!!
袴もこだわって珍しい茶色やカラシ色を試してみるのがオススメです。

まとめ

『レトロ』コーディネート、いかがでしたか?
卒業式は、みんなで合う最後の日、どんな衣裳にしようか迷いますよね。
普通とはちょっと違った雰囲気で行きたいと思ったら、
『レトロ』コーディネートを思い出してみて下さい。
思い出に残る卒業式にして下さいね。

WEBでのご予約はこちら

来店予約来店予約は
こちらをクリック