振袖BLOG

振袖のお役立ち情報を発信中

【卒業袴】卒業式は『かわいい』で行こう!~おしゃれ女子の卒業式コーデ~

女子学生の卒業式の衣裳と言えば袴姿ですよね!!
着物と袴の組み合わせでコーディネートは振袖以上に無限大です!!
みんなと合う最後の日、どんな衣裳で行こうか迷いますよね?
色々な雰囲気が出せる卒業袴のコーディネートの中で、
今回は、『かわいい』組み合わせのご紹介です。

白とピンクの王道『かわいい』コーディネート


『かわいい』の代表はピンク色ですね。
上品な着物に淡目の色の袴を合わせれば、
王道の『かわいい』卒業式コーディネートの完成です。

パステルカラー『かわいい』コーディネート


着物も袴も淡い色で合わせたパステルカラー『かわいい』コーディネート。
寒色を使ってもパステルカラーならかわいくなりますね。

レトロ系『かわいい』コーディネート


今人気のレトロ系の着物で『かわいく』したいときは、
丸っこい柄でパステルカラーの使われた柄を選んでみると、
かわいらしい雰囲気にできそうです。
袴も明るめの色を選んで下さいね。

まとめ

卒業袴の『かわいい』コーディネートいかがでしたか?
みんなと合う最後の卒業式、どんな衣裳で行こうか迷いますよね?
様々な雰囲気にできる袴姿ですが、ぜひ、今回の『かわいい』も参考にして下さい!
楽しい卒業式にして下さいね。

WEBでのご予約はこちら

来店予約来店予約は
こちらをクリック