振袖BLOG

振袖のお役立ち情報を発信中

【振袖】被らないおしゃれ系 振袖コーデ8選

振袖レンタルは愛知の花舎
ご成人の会をお控えの皆様、振袖選びなどご準備はお進みですか?毎日たくさん案内が届いて、パンフレットをたくさん見ると、どれを選べばいいか迷ってしまいますよね。振袖のコーディネートを雰囲気別にご紹介しますので、お好きな雰囲気を探してみてください。今回は、被らないおしゃれ系の振袖コーディネートをご紹介します。

【振袖】時代を超えて愛される古典柄 振袖コーデ9選
【振袖】大人カッコイイ系 振袖コーデ8選
【振袖】キラキラ洋柄☆ギャル振袖コーデ9選
【振袖】被らない!個性派おしゃれ振袖コーデ6選
【振袖】ふんわり♡かわいい系振袖コーデ6選

花舎の振袖一覧はこちら♡
☆花舎の前撮りインスタグラムはこちら☆
振袖レンタルは花舎インスタQRコード

松柄のおしゃれ振袖コーデ

振袖レンタルは愛知の花舎
松の柄が規則正しく並べられた個性的なデザインの振袖です。柄の色は落ち着いているので、大人っぽくておしゃれな印象ですね。コーディネートは、松柄の色味と合わせたブラウンの帯で引き締めています。重ね衿はオレンジ味の強いゴールドでお顔周りを明るくしています。帯揚げには、控えめな色のベージュですが大きなリボンをのせて存在感を出しています。帯締めはスッキリと一文字で入れて、くすみカラーの帯飾りがアクセントになっています。レースとパールのバッグがおしゃれでかわいいですね。

くすみピンクがおしゃれな振袖コーデ

振袖レンタルは愛知の花舎
こちらは、ツヤのあるくすみピンクの地色が大人っぽい振袖です。柄付けも色味が落ち着いていて、スッキリとしておしゃれですね。コーディネートは、ピンク系で統一してまとめています。ピンクが使われた明るい色の帯、その上のコサージュ付きの大きなリボンが目を引きます。リボンがあるので、帯揚げは白で抑え顔周りの重ね衿は、ピンクのベースにフリルのついたとても華やかなものを使っています。

ゴールド地のおしゃれ振袖コーデ

振袖レンタルは愛知の花舎
こちらは、ゴールドっぽい地色が珍しい振袖です。向かい鶴の地模様に、柄は牡丹などがあしらわれた古典柄ですが、縦に流れるような付け方が特徴の振袖です。帯は、ゴールドベースにエンジ色の花が振袖の柄とピッタリです。白ベースの重ね衿にはレースが付いているので、今どきですね。レースがゴールドなのがポイントです。やまぶき色の帯揚げが帯とともに全体を明るくしています。振袖の色と合わせて帯締めはベージュです。おしゃれでスッキリとした着姿になりそうです。

大人っぽいおしゃれ振袖コーデ

振袖レンタルは愛知の花舎
こちらは、濃いネイビーの地色が大人っぽいおしゃれな振袖です。柄は、潔く白いつばき柄のみです。帯はその柄に合わせて、スッキリとした白・シルバーの柄のないものを合わせました。重ね衿も白、帯締めもさりげない細身の白でスッキリとしたおしゃれなコーディネートです。帯揚げは黒のレース素材をリボンにしています。今回は、衿元と帯揚げにレースを使いましたが、ボリュームを抑えたものを合わせるとスッキリ大人っぽいコーディネートになります。落ち着いた印象にしたい方にもおすすめの振袖です。

無地のおしゃれ振袖コーデ①

振袖レンタルは愛知の花舎
こちらは、オフホワイトの無地の振袖です。柄ゼロの潔さがポイントです。白系は、光の反射でお顔を明るく見せてくれる効果が期待できます。今回は、無地の振袖なので、小物の色や柄のコーディネート次第で、どんな雰囲気にもできます。今回のコーディネートは、えんじ・くすみピンク・白の帯を合わせて、レトロな雰囲気に仕上げました。重ね衿にもえんじを使って帯と統一感が出て、明るくなります。帯揚げは渋めカラーで引き締めて、帯締めは太めの黒に赤い飾りで全体をまとめています。

無地のおしゃれ振袖コーデ②

振袖レンタルは愛知の花舎
こちらは、青紫色の無地振袖です。こちらも無地ですが、オフホワイトの無地とは印象がだいぶ変わりますね。オフホワイトは、明るい印象ですが、青紫色になると落ち着きのある印象になりますね。落ち着きのあるカラーなので、帯は白系のものを合わせて、明るくしました。ベージュ系のシンプルな柄の帯なので、無地の振袖のイメージを邪魔していません。重ね衿には、ゴールドのレースを合わせてお顔周りは華やかにしました。帯揚げは、黒のレースをかけて落ち着かせて、帯締めは振袖の色に合わせたブルーの軸にパールの飾りが上品です。落ち着いたおしゃれを楽しみたい方におすすめです。

爽やかなおしゃれ振袖コーデ

振袖レンタルは愛知の花舎
こちらは、明るい水色に白い大きな牡丹の柄が印象的な、清潔感があって爽やかなおしゃれ振袖です。帯は、柄の色と合わせて、白系の帯を使いました。花びらのような柄が華やかです。重ね衿と帯揚げは淡い藤色を使い、帯締めにはピンクを合わせて全体の雰囲気を明るく、優しいイメージにまとめています。

カラフルなおしゃれ振袖コーデ

振袖レンタルは愛知の花舎
こちらは、白地にとてもカラフルに柄の入ったおしゃれな振袖です。こだわりの柄は、ベースに白と紺の市松模様が描かれているところがレトロです。大胆な椿の柄やかわいい色のあじさい、橘、宝尽くしなどデザイン性の高い振袖です。コーディネートは、無地のスッキリとしている黄色系の帯をあわせて柄の色とも統一感を出しています。重ね衿や帯揚げ、帯締めは赤で統一し柄の色と合わせています。帯締めのつばきの飾りが無地の帯のアクセントになっていてかわいいです。ヘアスタイルや髪飾りにもこだわりたい衣裳ですね。

まとめ

いかがでしたか?今回は、ちょっと珍しい柄付けの、被らないおしゃれな振袖コーディネートのご紹介でした。好きな雰囲気を見つけて、楽しいお式をお迎えくださいね。

花舎の振袖一覧はこちら♡
☆花舎の前撮りインスタグラムはこちら☆
振袖レンタルは花舎インスタQRコード

WEBでのご予約はこちら

来店予約来店予約は
こちらをクリック