振袖BLOG

振袖のお役立ち情報を発信中

【振袖】大人カッコイイ系 振袖コーデ8選

振袖レンタルは愛知の花舎
ご成人の会をお控えの皆様、振袖選びなどご準備はお進みですか?毎日たくさん案内が届いて、パンフレットをたくさん見ると、どれを選べばいいか迷ってしまいますよね。振袖のコーディネートを雰囲気別にご紹介しますので、お好きな雰囲気を探してみてください。今回は、大人カッコイイ雰囲気の振袖コーディネートをご紹介します。

花舎の振袖一覧はこちら♡
☆花舎の前撮りインスタグラムはこちら☆
振袖レンタルは花舎インスタQRコード

モノトーンでカッコイイ振袖コーデ

振袖レンタルは愛知の花舎
こちらは、絞りの振袖です。全体の色がモノトーンで抑えられていて、流れる柄付けがカッコイイですね。帯も振袖に合わせて、シンプルな白地を合わせています。重衿と帯揚げは、黒ですが異素材を選んでスッキリとした振袖と帯にスパイスをきかせています。帯締めの赤い飾り紐がポイントになっています。最近では少なくなってきてしまった絞りの振袖ですが、レースの衿など、現代的な小物を使ったコーディネートも受け入れられる懐の深さがカッコイイです。現代的なコーディネートにしたら、足元はブーツにしてもオシャレですね。

鶴と松葉がカッコイイ振袖コーデ

振袖レンタルは愛知の花舎
こちらは、白地に松葉と鶴の柄がとても印象的な振袖です。こちらもモノトーンでまとまっていますが、ダイナミックな柄付けが特徴ですね。コーディネートは、振袖の柄でわずかに使われている、赤や青を合わせています。帯は、珍しい紺色地に白と金の柄が振袖にピッタリです。重衿の赤と金が全体の印象を華やかにしてくれています。帯揚げは、帯と同じブルー系にし、帯締めは、黒ですが飾り紐の赤がかわいいです。

鶴が羽ばたく振袖コーデ

振袖レンタルは愛知の花舎
こちらは、淡いベージュの地色が珍しく、鶴が裾からたくさん羽ばたいている柄付けがカッコイイ振袖です。帯は渋めのうぐいす色で引き締めて、重衿も締め色の黒を合わせています。帯揚げの深い緑が帯のうぐいす色と合っていておしゃれです。帯締めは振袖の色味に合わせています。キリっとしたメイクが似合いそうですね。

ダイナミックな柄の振袖コーデ

振袖レンタルは愛知の花舎
こちらは、黒ベースにダイナミックな金の電照菊の柄がカッコイイ振袖です。よく見るとたもとには影絵のようにユリの花があしらわれています。真っ白の帯でスッキリとまとめ、重衿と帯揚げに赤を入れて華やかにしています。ブルー系の帯締めがポイントになっています。ヘアには柄の金に合わせて金箔や水引を使うのも合いそうですね。

深い赤がカッコイイ振袖コーデ

振袖レンタルは愛知の花舎
こちらは、やや深い赤から裾に向かって黒に地色が切り替えられていて、黒と白・金の大きな電照菊がスタイリッシュでカッコイイ振袖です。柄には松葉も使われているので、帯は松葉っぽい柄付けを選んでいます。色味の抑えられた振袖なので、帯で色味を取り入れています。半衿は、黒を入れて引き締め、重衿では金・銀・黒にストーンを使って華やかにしています。帯揚げは黒のレース素材のものを使ってボリュームの出るアレンジにしています。帯締めも黒を使っていますが、大きなパールがついているので帯揚げのボリュームとバランスを合わせています。

レトロ風カッコイイ振袖コーデ

振袖レンタルは愛知の花舎
こちらは、マットな黒地がスッキリしている振袖です。柄は松・竹・梅の3種類のみ、色味も白と緑、金にまとめられていてとてもカッコイイですね。帯では赤を入れ、重衿にもレトロな市松模様で赤を使って華やかにしています。帯揚げは柄に合わせて緑、帯締めは明るい黄緑色を合わせました。花嫁衣装にもありそうな柄付けなので、ヘアスタイルは、夜会巻き風や日本髪風などブライダルっぽくするのも合いそうです。

洋風カッコイイ振袖コーデ

振袖レンタルは愛知の花舎
こちらは、洋風の柄付けで青緑と紫の色使いがカッコイイ振袖です。バラの花の間をたくさん蝶が舞っていてとてもきらびやかな柄付けです。上前と左肩はベース部分の色が白くなっていて、柄が流れているような施しになっています。帯はあつらえたように振袖の色使いにピッタリです。重ね衿は、白と金の細かいパールが華やかです。帯揚げと、帯締めは紫ピンク系で合わせて華やかさと統一感があります。華やかな巻き髪のヘアスタイルも合いそうですね。

赤・黒のカッコイイ振袖コーデ

振袖レンタルは愛知の花舎
こちらは、赤色がとても鮮やかで、裾の黒から花の柄がありながらグラデーションになっていて、とてもカッコイイ振袖です。大胆な大きな花のデザインが印象的ですね。帯は赤色の差し色が入ったシルバー地にして、明るさを出しました。小物は、重衿をブラウン系でシンプルに、帯揚げと帯締めは黒にし、振袖と帯を引き立てています。履物に黒いブーツを合わせてもカッコ良さそうですね。

まとめ

いかがでしたか?今回は、大人カッコイイ雰囲気の振袖コーディネートのご紹介でした。色味が抑えられていてダイナミックな柄付けの振袖が多かったですね。好きな雰囲気を見つけて、楽しいお式をお迎えくださいね。

花舎の振袖一覧はこちら♡
☆花舎の前撮りインスタグラムはこちら☆
振袖レンタルは花舎インスタQRコード

WEBでのご予約はこちら

来店予約来店予約は
こちらをクリック