振袖BLOG

振袖のお役立ち情報を発信中

【振袖】ふんわり♡かわいい系振袖コーデ6選

振袖レンタルは愛知の花舎
ご成人の会をお控えの皆様、振袖選びなどご準備はお進みですか?毎日たくさん案内が届いて、パンフレットをたくさん見るとどれを選べばいいか迷ってしまいますよね。今回からは、振袖のコーディネートを雰囲気別にご紹介していきます。お好きな雰囲気を探してみてください。まずは、ふんわりかわいい雰囲気の振袖コーディネートをご紹介します。

花舎の振袖一覧はこちら♡
☆花舎の前撮りインスタグラムはこちら☆
振袖選びは花舎インスタQRコード

珍しい薄紫色の振袖コーデ

振袖レンタルは愛知の花舎
こちらは、淡い紫色のベースが珍しい振袖です。柄もやわらかい紫とサーモンピンクでふんわり優しい雰囲気です。コーディネートも同系のやわらかい色味で合わせていてかわいいですね。重ね衿は濃い紫でお顔周りを引き締めています。帯揚げや帯締めはねじるアレンジをしているので、ふんわりしたイメージにピッタリですね。ヘアはふんわり巻いてハーフアップにするのもありですね。

ベージュ系おしゃれ振袖コーデ

振袖レンタルは愛知の花舎
こちらは、淡いベージュの地色がおしゃれな振袖です。柄付けは、アースカラーのような優しい色味でまとめられた古典柄で、上品ですね。衿元にレースを使ったコーディネートが華やかです。くすんだ優しいブルーの帯がアクセントになっていますね。クリーム色の重ね衿と薄い紫色の帯揚げが柄の花の色に合わせてあっておしゃれです。

薄緑の優しい振袖コーデ

振袖レンタルは愛知の花舎
こちらは、優しい緑の地色がかわいい振袖です。柄はベージュ系の古典柄でまとめられていて、コーディネートを含めて大人かわいい雰囲気ですね。濃くなった裾の緑がポイントになっています。帯は振袖と合わせて淡い色味にしています。半衿にはレースを使っていますが、ベースに黒を使っているので引き締め効果があります。ヒラヒラにアレンジされた帯揚げは薄いグレーを使ってかわいさと大人っぽさを同時に表現しています。

ピンクレースの振袖コーデ

振袖レンタルは愛知の花舎
こちらは、レースっぽく細かい地模様が入れられた振袖です。レースに花束が飾られているようなデザインがかわいいですね。コーディネートは、淡い色の振袖に合わせて帯も淡いベージュ、帯締めも淡い色にしてふんわりとかわいい同系コーデにしています。衿元には、振袖のデザインに合わせて、レースの半衿とレースの重ね衿を合わせました。帯揚げもレースですが、こちらは色味を濃くしているので全体の引き締め効果を狙っています。

ピンクの花がかわいい振袖コーデ

振袖レンタルは愛知の花舎
こちらは、柔らかく白っぽい地色でピンクのお花がかわいい振袖です。コーディネートもピンク尽くしでかわいいです。帯にはピンクブラウンが一部にあることで全体を引き締めています。重ね衿はピンクベースにパール付き、帯揚げはレースで白とピンクの2色使いがかわいいです。ワントーンコーデをぜひ楽しんでください。

白振袖のワントーンコーデ

振袖レンタルは愛知の花舎
こちらは、白で統一された柄付けの振袖です。ユリや電照菊の柄が印象的です。コーディネートも白で統一感を出しています。衿元や帯揚げでレースを使って、立体感を出しているのがポイントです。振袖に使われている金彩加工に合わせて重ね衿や帯、帯締めにも金色が使われているものを選びました。ワントーンコーデのなかにも金色を使うと華やかさが出ますね。

まとめ

いかがでしたか?今回は、ふんわりかわいい雰囲気の振袖コーディネートを紹介しました。帯などの小物も淡い色味にするとふんわり感が際立ちますよ。ヘアスタイルは、スッキリまとめるよりも、巻いてふんわりアップにするか、ハーフアップなどが合いそうですね。髪飾りにはふんわりとしたチュールなどを使うのも、雰囲気に合いそうです。好きな雰囲気で楽しいお式をお迎えくださいね。

花舎の振袖一覧はこちら♡
☆花舎の前撮りインスタグラムはこちら☆
振袖選びは花舎インスタQRコード

WEBでのご予約はこちら

来店予約来店予約は
こちらをクリック