振袖BLOG

振袖のお役立ち情報を発信中

【卒業式】人気衣裳コーディネート特集⑤~二尺袖人気5位の袴コーデ~

先日まで、2023年卒業式の着物や袴の花舎の人気ランキングをご紹介してきました。そのランキングをもとに、人気の衣裳別のコーディネートのご紹介第5弾です!
【卒業式】二尺袖ランキングトップ5!~人気の着物はどんな色?柄?
【卒業式】袴人気ランキング~人気の袴はどんな色だったのか?~
卒業式関連のお役立ちブログはこちら☆

5位は淡い雰囲気が共通している2着

振袖レンタルは愛知の花舎
左側の着物はバラ柄が大人っぽい洋風の一枚です。赤い実がポイントですがスッキリ感があります。同率で5位に入った右側の着物は、全体的に淡い雰囲気のお着物です。大きい柄ですが色味を淡くしているので、柔らかく優しい雰囲気にしたい方におすすめです。どちらも、合わせる袴などコーディネートで印象が変えられるお衣裳です。

卒業袴レンタルプラン・衣裳一覧はこちら☆

パンフレット掲載コーディネート

振袖レンタルは愛知の花舎
こちらの着物はパンフレットに掲載された新作です。パンフレットではどちらの着物もベージュ系の袴を合わせています。リボンなどを付け加えて、全体的に華やかで明るい雰囲気になっていますね。

おすすめコーディネート

振袖レンタルは愛知の花舎
赤い実の着物にはえんじの袴を合わせると、華やかな印象になります。バラ柄の着物なので、バラ刺しゅうと紐がレースになっている袴を合わせて統一感を出しました。袴の刺しゅうと言えばさくらを思い浮かべる方が多いと思いますが、今は様々なデザインがあるので、刺しゅうにもこだわってみてくださいね。

振袖レンタルは愛知の花舎
淡い着物には優しいピンクの袴を合わせると、ふんわりとしてかわいい印象になります。衿元にはベージュで上品なレースを入れると控えめながら、顔周りに華やかさが加わりますね。

お客様コーディネート

振袖レンタルは愛知の花舎
袴人気カラーのブラウン系を合わされる方が多かったです。ブラウン系の袴を合わせれば、大人っぽい印象に仕上げることができます。着物がシンプルなので、パンフレットのように、レースの衿やリボンを付けて装飾される方もいらっしゃいました。

まとめ

いかがでしたか?今回は、卒業式衣裳の人気コーデのご紹介でした。着物と袴の組み合わせでだいぶ雰囲気が変わるので、コーディネートが楽しいですね。お気に入りのお衣裳で卒業式を楽しんでくださいね。

卒業袴レンタルプラン・衣裳一覧はこちら☆
卒業式関連のお役立ちブログはこちら☆
☆花舎の前撮りインスタグラムはこちら☆
愛知の花舎のインスタグラムQRコード

WEBでのご予約はこちら

来店予約来店予約は
こちらをクリック