振袖BLOG

振袖のお役立ち情報を発信中

【卒業式】人気衣裳コーディネート特集③~二尺袖人気第3位の袴コーデ~

先日まで、2023年卒業式の着物や袴の花舎の人気ランキングをご紹介してきました。そのランキングをもとに、人気の衣裳別のコーディネートのご紹介第3弾です!今回は、二尺袖人気ランキング第3位の着物コーデです。
【卒業式】二尺袖ランキングトップ5!~人気の着物はどんな色?柄?
【卒業式】袴人気ランキング~人気の袴はどんな色だったのか?~
卒業式関連のお役立ちブログはこちら☆

二尺袖人気ランキング第3位 スッキリ黒地につばき刺しゅう


第3位の着物は、こちらの真っ黒の着物につばきの刺しゅうが施された一着です。とてもスッキリとして落ち着いていますが、卒業式にきちんとしたセレモニー要素を取り入れたい方におすすめです。黒地の着物は様々な色の袴が合うので、個性が出しやすいです。

卒業袴レンタルプラン・衣裳一覧はこちら☆

定番カラーの「緑」を合わせて宝塚風に


袴人気第1位の定番カラー「緑」とコーディネートすれば、宝塚の卒業式のように厳かな雰囲気になります。

ブラウン系袴コーディネート


黒い着物に袴色人気ランキング第2位のブラウン系の袴を合わせました。ブラウン系の袴やベージュ系のくすみ系袴を合わせると、今どきのコーディネートになるのでおすすめです。

お客様コーディネート


定番カラーの緑系などの袴以外に、赤ピンク系や白系の袴を合わせて華やかにされたお客様もいらっしゃいました。レースなどを使って華やかにされた方もいらっしゃいます。黒地の着物はどんな色味の袴をコーディネートしても合うので、個性が出しやすいですね。

まとめ

いかがでしたか?今回は、卒業式衣裳の人気コーデのご紹介でした。着物と袴の組み合わせでだいぶ雰囲気が変わるので、コーディネートが楽しいですね。お気に入りのお衣裳で卒業式を楽しんでくださいね。

卒業袴レンタルプラン・衣裳一覧はこちら☆
卒業式関連のお役立ちブログはこちら☆
☆花舎の前撮りインスタグラムはこちら☆

WEBでのご予約はこちら

来店予約来店予約は
こちらをクリック