振袖BLOG

振袖のお役立ち情報を発信中

【卒業式】人気衣裳コーディネート特集②~二尺袖人気第2位の袴コーデ~

先日まで、2023年卒業式の着物や袴の花舎の人気ランキングをご紹介してきました。そのランキングをもとに、人気の衣裳別のコーディネートのご紹介第2弾です!

【卒業式】二尺袖ランキングトップ5!~人気の着物はどんな色?柄?
【卒業式】袴人気ランキング~人気の袴はどんな色だったのか?~
卒業式関連のお役立ちブログはこちら☆

二尺袖人気ランキング第2位 白地にブラウン系のお花柄


人気第二位は白地のお着物です。こちらは、大人っぽいブラウン系のお花柄です。柄の量が程よく、お花の色味は落ち着いた濃淡のブラウン系なので、派手になりすぎず存在感があるところもおすすめのポイントです。

卒業袴レンタルプラン・衣裳一覧はこちら☆

パンフレット掲載コーディネート


こちらの着物は新作のパンフレットに掲載させていただいていたお衣裳です。パンフレットでは、ベージュ系の袴を合わせて、衿元にはレースを入れた華やかなコーディネートに仕上げています。

おすすめコーディネート


赤やピンク系の袴を合わせると明るくかわいい雰囲気になっておすすめです。濃いえんじの袴は締まってスッキリ、くすんだピンクを合わせるとふんわり優しい印象になりますよ。

お客様コーディネート


実際のお客様は、袴の色人気第2位のブラウン系の袴を合わせたコーディネートが人気でした。カッコよさも出せるネイビーを合わせるお客様もいらっしゃいました。スッキリとした印象になりますね。

まとめ

いかがでしたか?今回は、卒業式衣裳の人気コーデのご紹介でした。着物と袴の組み合わせでだいぶ雰囲気が変わるので、コーディネートが楽しいですね。お気に入りのお衣裳で卒業式を楽しんでくださいね。

卒業袴レンタルプラン・衣裳一覧はこちら☆
卒業式関連のお役立ちブログはこちら☆
☆花舎の前撮りインスタグラムはこちら☆

WEBでのご予約はこちら

来店予約来店予約は
こちらをクリック