振袖BLOG

振袖のお役立ち情報を発信中

【卒業式の袴】袴に合わせる着物はどれがいい?~オレンジ袴コーディネイト編~

女子学生の卒業式と言えば、袴姿ですよね。
私達、振袖専門館 花舎でも卒業袴の取り扱いをさせて頂いているので、
数ある色の中から、今回は、明るく元気なビタミンカラー『オレンジ』の袴のコーディネイトについてご紹介します。

ザ・ビタミン『ジャパンスタイル』のオレンジ袴

“モダン古典”がコンセプトの『ジャパンスタイル』のセットです。
オレンジと黄緑の大胆な菊模様のモダンな着物に、鮮やかなオレンジ色の袴を合わせれば、
明るく元気な雰囲気でチェック柄のリボンをあしらえば可愛く個性を出せます。

濃淡オレンジコーディネイト

着物は薄いオレンジで少しおさえ目な色だけど柄は大きくハッキリと。
そして袴はあざやかなオレンジに。
すると、オレンジの濃淡で合わせたお洒落コーディネイトの出来上がりです!!

さわやかミントブルー×ビビットオレンジ

ビビットなオレンジの袴でも、さわやかなミントブルー地に小花柄の着物を合わせても、
着物の柄のオレンジとつながりができて◎!!
おしゃれでガーリーなコーディネイトになります。

『九重(ここのえ)』反対色コーデ

着物ブランド『九重(ここのえ)』の着物と袴です。
オレンジと反対色の紺色の着物で存在感ばっちり。
着物は紺地ですが、赤や黄色の梅柄が可愛らしく、オレンジの袴とバランスがとれています。

まとめ

『オレンジ』の袴コーディネイトいかがでしたか?
『オレンジ』の袴は珍しいですが、優しい色の着物からハッキリとした色の着物まで、
色々な着物に合わせて着る事ができ、明るく華やかなイメージになります。
卒業式は、明るく元気なイメージで行きたい方にオススメです。

 

WEBでのご予約はこちら

来店予約来店予約は
こちらをクリック