振袖BLOG

振袖のお役立ち情報を発信中

【卒業式】衣裳入荷!本物志向のブランド「そしてゆめ」新作2着のご紹介☆

3月に卒業式を控えている女子学生の皆様、卒業式のお衣裳選びは進んでいますか?振袖専門館花舎に、新作の卒業式衣裳がたくさん入荷しました。今回は、「そしてゆめ」の衣裳2着のご紹介です!新作も、もちろんご試着していただけます!ご予約は早い者勝ちなのでお急ぎくださいね。

卒業袴レンタルプラン・衣裳一覧はこちら☆
卒業式関連のお役立ちブログはこちら☆
花舎の前撮りインスタグラムはこちら☆
愛知の花舎のインスタグラムQRコード

「そしてゆめ」の衣裳について

振袖レンタルは愛知の花舎
「そして、これからも夢を持ってモノを作って行きましょう」という想いを込めた「そしてゆめ」というブランド。本物志向で、大人の女性の美しさをより一層引き立てるブランドです。
そんな「そしてゆめ」の今年のテーマは、ドラマチックで、大人っぽく、どこか雰囲気があって強さのあるイメージ。深みのある中間色と、灰がかった淡色で、揺らぎのある色使いに。シルエットや無地場を活かした大胆な構図に。牡丹、菊、椿の和花を印象的に配しています。

流水に椿柄、銀鼠色の一枚

振袖レンタルは愛知の花舎
流水に椿の柄の着物。「流水」には厄を流す=魔除け、流れる水は腐らない=清らかさ、火難除けなどの意味があり、「椿」には永遠の美、気取らない美しさ、申し分のない魅力、厄除けの意味があります。卒業式の衣裳にはぴったりな柄付けの着物です。着物の色は何とも言えない上品なグレーです。地模様もしっかりと入っていて陽の光が当たるとより一層目立ち、無地場もさみしくないです。衿元は黒と白でスッキリとまとめています。袴帯も黒白で統一し、矢絣の柄で「解き放たれた矢は戻らない=目標に向かって一直線に進む」という新しい門出の卒業式にはぴったりな柄を合わせました。深い緑の袴も椿のワンポイント刺しゅうが白いので明るくなり、卒業式らしさがありますね。ちなみに袴の色人気ランキング1位は緑です。足元は、赤い台がポイントの草履できちんとした印象になっています。

【卒業式】袴人気ランキング~人気の袴はどんな色だったのか?~

流水に椿柄、苔色の一枚

振袖レンタルは愛知の花舎
こちらも、流水に椿の柄で卒業式の衣裳にはぴったりな柄付けの着物です。地色はグレーからモスグリーンに変わりましたが、温かみのあるグリーンが春らしいですね。ベースの色が変わるだけでだいぶ雰囲気が変わります。こちらも、地模様がしっかりと入っていて陽の光が当たるとより一層目立ちます。着物の地色が濃いので半衿は白ベースに金の刺しゅうで顔周りに明るさを加えています。重ね衿は黒にして引き締めて袴帯ともつなげています。合わせる袴は白系なので、明るい雰囲気になります。袴のワンポイント刺しゅうは引き締め感のあるブラウン系なので着姿が間延びしません。足元は、白黒の草履できちんとした印象になっています。

まとめ

いかがでしたか?今回は、新作の卒業式の衣裳についてでした。「そしてゆめ」のグレーとモスグリーンの2着のご紹介でした。流水に椿の柄で卒業式にピッタリな柄の着物でしたね。着物と袴の組み合わせは自由なので、コーディネート次第で雰囲気が変えられます。卒業式は特別な一日なので、お衣裳選びも楽しんでくださいね。

卒業袴レンタルプラン・衣裳一覧はこちら☆
卒業式関連のお役立ちブログはこちら☆
花舎の前撮りインスタグラムはこちら☆
愛知の花舎のインスタグラムQRコード

WEBでのご予約はこちら

来店予約来店予約は
こちらをクリック