振袖BLOG

振袖のお役立ち情報を発信中

【卒業式】「なえなのの二尺袖」入荷②~雰囲気別コーディネート6選~

3月に卒業式を控えている女子学生の皆様、お衣裳選びは進んでいますか?この度、振袖専門館花舎には、なえなのさんがモデルを務める卒業式用の衣裳が2種類入荷しました。今回は2枚めのご紹介です!花舎ではもちろんご試着していただけます!ご予約は早い者勝ちなのでお急ぎくださいね。

なえなのさんプロフィール
10代を中心にYouTubeやTikTokで注目を集めるインフルエンサー
NTV「ズームインサタデー」ではお天気キャスター
ファッションモデル、タレントとして様々なメディアで活躍中の22歳
【卒業式】なえなのの二尺袖入荷①~雰囲気別コーディネート5選~

今回の衣裳について

今回の二尺袖は、白地に淡い水色とピンクの大きなぼたんの柄が印象的なお着物です。前回ご紹介したボタニカルなデザインのお着物よりも優しい雰囲気の一枚です。こちらも、白地なので袴は様々なデザインが合いそうですね。

なえなのさんパンフレットコーデ

振袖レンタルは愛知の花舎
モデルなえなのさんは黒や明るめのグレーの袴を合わせています。どちらもモノトーンで大人っぽく仕上げています。黒の方がスッキリ締まる印象で、グレーの方が柔らかさがあります。袴の紐裏にベルベットが使われているのがポイントで、高級感があります。こちらの紐裏ベルベットの袴のシリーズも新作です。
☆なえなのさんグレーの袴着用の動画はこちら☆
振袖レンタルは愛知の花舎<br/p>☆なえなのさん黒の袴着用の動画はこちら☆
振袖レンタルは愛知の花舎

アイボリーでかわいくコーディネート

振袖レンタルは愛知の花舎
柄の色に合わせて、アイボリーの袴を合わせてみると全体的に優しい雰囲気になります。紐裏がレースっぽいところと控えめな色ですがワンポイントの刺しゅうが入っているところがこの袴の特徴です。パンフレットコーデよりもかわいい雰囲気にしたい方におすすめです。

モスグリーンでカッコ良くコーディネート

振袖レンタルは愛知の花舎
淡めの柄付けの着物ですが、濃いモスグリーンの袴を合わせました。黒の袴とは違うカッコよさと落ち着きのある着こなしです。不思議と着物の柄が浮きたって見えますね。

薄紫で上品にコーディネート

振袖レンタルは愛知の花舎
薄い紫の袴を合わせると、上品な雰囲気になります。着物の柄に使われている色と統一感があってまとまりがあります。衿元だけでなく、帯上にもレースを使って白めのブーツをはくともっと華やかになりそうですね。

鮮やかな袴でコーディネート

振袖レンタルは愛知の花舎
明るい水色の袴を合わせると、派手になりますね。卒業式は華やかにして目立ちたい方におすすめです。ヘアスタイルやヘアアクセサリーにもこだわりたいですね。

まとめ

いかがでしたか?今回は、なえなのさんがモデルを務める卒業式衣裳のご紹介第2弾でした。着物と袴の組み合わせでだいぶ雰囲気が変わるので、コーディネートが楽しいですね。お気に入りのお衣裳で卒業式を楽しんでくださいね。

卒業袴レンタルプラン・衣裳一覧はこちら☆
卒業式関連のお役立ちブログはこちら☆
☆花舎の前撮りインスタグラムはこちら☆
愛知の花舎のインスタグラムQRコード

WEBでのご予約はこちら

来店予約来店予約は
こちらをクリック