振袖BLOG

振袖のお役立ち情報を発信中

【卒業式】新作!総レースの着物に合わせるおしゃれコーディネート5選

3月に卒業式を控えている女子学生の皆様、お衣裳選びは進んでいますか?最近色々なところで見かける総レースの着物。振袖専門館花舎にも、卒業式用の総レースの二尺袖が入荷しました。シンプルなので様々なコーディネートが楽しめます。今回は、総レースの着物に合わせる卒業式コーディネートを5種類ご紹介します。

ベージュでシンプルコーディネート

振袖レンタルは愛知の花舎
まず、白い総レースの二尺袖に合わせたのは、明るいベージュ系の袴です。一見シンプルですが、レースの着物をはじめ、衿元や帯上の装飾に立体感があるので華やかです。白系のブーツを合わせると今どきです!

ナチュラル系コーディネート

振袖レンタルは愛知の花舎
こちらは、袴にカラーを加えて、ナチュラルな印象に仕上げました。卒業式では人気のベージュやブラウンの袴を合わせると、温かみが出ますね。ヘアアクセもドライフラワーなどのナチュラルな雰囲気のものが似合いそうです。

黒でスッキリ、カッコいいコーディネート

振袖レンタルは愛知の花舎
黒い袴を合わせたコーディネートは、メリハリが出てカッコイイ印象になります。カッコイイですが、着物が総レースなので女性らしさも兼ね備えています。着物も袴も両方が際立つコーディネートですね。

白ピンクの可愛いコーディネート

振袖レンタルは愛知の花舎
こちらは、黒い袴とは正反対のかわいい印象になるコーディネートです。白とピンクの組み合わせは、可愛いの代名詞ともいえる色合わせですね。袴の紐の裏が白いので、表に出して結び方を工夫すると華やかになります。帯上の装飾もこだわってみてくださいね。

さわやかコーディネート

振袖レンタルは愛知の花舎
さわやかにしたい方には、落ち着いた淡い水色やミントグリーンの袴がおすすめです。今回は、ベージュ系の重ね衿を合わせたので大人っぽさと上品さもありますね。

まとめ

いかがでしたか?今回は、総レースの二尺袖に合わせるコーディネートのご紹介でした。着物と袴の組み合わせで雰囲気が変わるので、コーディネートが楽しいですね。お気に入りのお衣裳で卒業式を楽しんでくださいね。
卒業袴レンタルプラン・衣裳一覧はこちら☆
卒業式関連のお役立ちブログはこちら☆
☆花舎の前撮りインスタグラムはこちら☆
愛知の花舎のインスタグラムQRコード

WEBでのご予約はこちら

来店予約来店予約は
こちらをクリック