振袖BLOG

振袖のお役立ち情報を発信中

おしゃれさん注目!コーディネートを楽しみつくせ!無地振袖「赤」

今回は、前回に引き続き無地の振袖です!
成人式の振袖といえば、柄がたくさん入った華やかなものを思い浮かべる方が多いですよね?
そんな中で目立つにはどうしようかと悩まれているおしゃれさんもいらっしゃいますよね?
みんなが華やかなら、無地の振袖はいかがでしょうか?
帯をはじめとする小物のコーディネートは無限大です!
無地の着物であなたの個性を存分に発揮してみてはいかがでしょう!
「赤」の無地振袖のコーディネートについてまとめました。

赤無地スッキリコーデ

赤の無地の振袖に、普通の古典柄振袖ででも合わせやすい白、金、黒の帯を合わせています。
重ね衿や帯揚げ、帯〆も統一感のある色味でコーディネートすれば、スッキリとして、
赤い着物がとても映えます。

レトロ感を加えてコーデ

やはり着物が無地なので、帯などの小物が目立ちます。
レトロな市松模様の帯に、白い帯揚げが映えていますね。
重ね衿のブルーがポイントカラーでドット柄がかわいいです。

カラフルで可愛いコーデ

可愛くコーディネートするなら、顔周りは明るく華やかにフリルなどをあしらって!
帯回りも白っぽく明るくすると可愛い雰囲気になりますね。

個性を出したいなら

リボンを使った半衿でさらにレースを付ければ衿元がとても華やかで個性的になりますね。
帯の下にもお嫁さんの抱え帯みたいにリボンをつければおしゃれさアップです。
足元にブーツやパンプスを合わせるのもありかもしれませんね。

まとめ

赤の無地振袖コーディネート、いかがでしたか?
赤地の振袖は一番といっていいほど人気の色です。
しかし、無地ならコーディネート次第でどんな雰囲気にもできるので、
あなたらしさを存分に出して楽しんでください。

WEBでのご予約はこちら

来店予約来店予約は
こちらをクリック