振袖BLOG

振袖のお役立ち情報を発信中

注目UP!コーディネートが楽しめる無地振袖大集合

成人式の振袖といえば、柄がたくさん入った華やかなものを思い浮かべる方が多いですよね?
そんな中で目立つにはどうしたら良いか悩んでしまいます。
みんなが華やかなら、あえて無地の振袖はいかがでしょうか?
帯をはじめとする小物のコーディネートは無限大です!
無地の着物であなたの個性を存分に発揮してみてはいかがでしょう!

白の無地振袖コーデ

着物が白一色だから、どんな色を使っても映えるのが特徴です。
あなたならどんな色を使いますか?
例えば、ショッキングピンクと黒の帯だと存在感ばっちりで後ろ姿も注目されそうです。
衿元の小物遣いも遊べますよ。

黒の無地振袖コーデ

白とは打って変わってシックな雰囲気の黒一色の振袖です。
成人式に黒一色?と思われる方もいるかもしれません。
昔は黒紋付(黒の着物)に金や銀など華やかな祝い帯を合わせて結婚式に参列したり、
今でも袴を合わせて卒業式に出席するなど、黒の着物は式服として重宝するんです。
黒地なので画像のような白や金、カラーの帯が映えそうですね。
帯揚げの幅を出しても華やかさが増します!
衿元の配色でも雰囲気が変えられそうですね。

コーデの幅は無限大「個性派コーデ」

柄のある振袖では埋もれてしまいそうな、しごき帯。
でも、無地の振袖ならこんなに映えます!
通常なら使わないレトロな装飾も無地の着物ならではのコーディネートで楽しめます!

※しごき帯とは
裾を引きずって着ていた時代の外出時、裾をたくし上げるために使っていたもの。
現代では、おはしょりを作って着つけるので使わなくなった。
七五三で使われるのは、大人の着物が着れるくらい大きく成長したことを表している。

まとめ

無地の振袖コーデ、いかがでしたか?
華やかな着物の中であえて無地の振袖。
あなたのコーディネート力で注目を浴びちゃいましょう。

WEBでのご予約はこちら

来店予約来店予約は
こちらをクリック