振袖BLOG

振袖のお役立ち情報を発信中

こだわりの色に染め上げた「無地振袖」~ロイヤルブルー~

今回も、最近注目を集めている無地振袖です!
今回は、実際のお客様の例です。
スッキリかっこよく目立ちたいというご要望で、白生地からしっかりとした深い青
「ロイヤルブルー」に染めさせていただきました。
成人式の振袖といえば、柄がたくさん入った華やかなものを思い浮かべる方が多いと思いますが、
無地の着物であなたの個性を存分に発揮してみてはいかがでしょう!

無地ってさみしい?生地のこだわり

振袖レンタルは愛知の花舎

無地なので、さみしくなってしまうと思うかもしれませんが、
実は、生地自体に模様が織り込まれているんです。
屋外で日光の下では色だけでなく地模様も鮮やかに映えて、お写真写りもばっちりです!

コーディネートのこだわりは?

振袖レンタルは愛知の花舎

なんといっても、着物の色を目立たせたい!
帯はロイヤルブルーの着物から浮かないように、黒地をチョイス!
柄は派手過ぎず地味過ぎないように、シルバー系のお花柄で成人式らしさく。
衿元は上品に白地に白の刺繍半衿に、ホワイトゴールドの重ね衿。
帯周りも白やオフホワイトでまとめています。
帯揚げはあえてスッキリと本結びで粋にされています。
「スッキリかっこよく」のコンセプト通りのコーディネートです!

ヘアメイクはどうしよう?

振袖レンタルは愛知の花舎

ヘアはポニーテール縄アレンジで「スッキリかっこよく」!
使った縄もシルバーやゴールドで、ネイビーのリボンも使って個性を出しています。
帯やほかの小物とも統一感があり、上手くまとまっていますね。
メイクはゴールドのシャドーと赤リップで華やかです。
ピアスの存在感もありますね!

まとめ

実際に染めさせていただいた、「ロイヤルブルー」の無地振袖
いかがでしたか?
コーディネートの仕方はあなた次第です。
個性を存分に出して、思い出に残る成人式にしてくださいね!

WEBでのご予約はこちら

来店予約来店予約は
こちらをクリック