振袖BLOG

振袖のお役立ち情報を発信中

【卒業袴】かっこいいを極める~おしゃれ女子の卒業式コーディネイト~

女子学生の卒業式の衣裳と言えば袴姿ですよね。
着物と袴の組み合わせで次第で、振袖以上に着こなし方は無限大!
みんなと合う最後の日、どんな衣裳で行こうか迷いますよね?
色々な雰囲気が出せる卒業袴のコーディネートの中で、
今回は、かっこいい着物と袴の組み合わせをご紹介します。

卒業袴のかっこいいとは着こなしって?

かっこいいとは、スタイリッシュなどと言い換えることができます。
洗練されていて、決まっているさまです。
そんなイメージの袴姿はどうやったら作れるのでしょうか。

華やか『カッコイイ』


華やかにカッコよくしたいなら、洋風の柄はいかがでしょうか?
洋柄は、バラや蝶などの柄付けが多いですね。
生地感はつやがあり華やかです。
着物が華やかなので、袴はシンプルめなベージュやグレーなどでスッキリ
引き締めましょう。

レトロ『カッコイイ』


レトロで『カッコよく』したいなら、鶴の柄はいかがでしょう?
黒や白、グレーならシックでカッコイイ印象になりますね。
躍動感のあるレトロな鶴や菊の総柄でカッコよく決めちゃいましょう!!

シンプル『カッコイイ』


シンプルな麻の葉模様を大きく全体に施した着物。
色は黒白でまとめられ、所どころき散りばめられた金箔がアクセントです。
袴もモノトーンで合わせればシンプルでカッコイイコーディネートの完成です!!

インパクトのある『カッコイイ』


黒地に大きな赤い牡丹の花が大胆に施されている着物で、インパクトありです!
袴は黒だけど、プリーツの内側は白になっていておしゃれです。
カッコよく目立ちたい方におすすめです。

まとめ

卒業袴の『カッコいい』コーディネートいかがでしたか?
色々な雰囲気が出せる卒業袴の中で、
カッコよく目立ってみませんか?
みんなと合う最後の日、あなたはどんな衣裳にしますか?
参考にしてみて下さいね。

WEBでのご予約はこちら

来店予約来店予約は
こちらをクリック