振袖BLOG

振袖のお役立ち情報を発信中

【卒業式の袴】袴に合わせる着物はどれがいい?~赤系の袴コーディネイト編~

女子学生の卒業式と言えば、袴姿ですよね。
私達、振袖専門館 花舎でも卒業袴の取り扱いをさせて頂いているので、
定番カラーの中から、今回は、『赤系』の袴のコーディネイトについてご紹介します。

ハイカラさんコーディネイト

紫の矢絣の着物にエンジの袴を合わせれば、ハイカラさんコーディネイトの完成です!!
編み上げブーツをはいて、巾着を持てば雰囲気ばっちりですね。

 

 

 

正統派コーディネイト

明るいクリーム色の着物にワンポイント刺繍の袴を合わせれば、
上品で正統派なコーディネイトになります。
明るく春らしい雰囲気で卒業式にピッタリすね。

メリハリコーディネイト

ブルーの着物に赤系の袴を合わせて、メリハリばっちりのコーディネイトです。
定番色の一つであるエンジの袴でも、
目を引く鮮やかな青色の着物を合わせると華やかなスタイルで目立てそうです!!

個性派着物で大胆に!

個性のある大胆な柄付けでみんなと差をつけちゃおう!!
着物は花柄がほとんどですが、なんと大胆なフルーツ柄!
袴もシンプルな無地に見えて、実はプリーツに黒レースが隠れているというおしゃれなデザインです!

 

まとめ

赤系の袴コーディネイト、いかがでしたか?
赤系、エンジ系の袴も定番のカラーですが、華やかな印象で
女性らしさを引き立ててくれるのが特徴ですね。
正統派からメリハリをきかせた個性派まで色々なコーディネイトを楽しんで下さい。

 

WEBでのご予約はこちら

来店予約来店予約は
こちらをクリック