振袖BLOG

振袖のお役立ち情報を発信中

【祝ご卒業】卒業式・袴に合う髪型~人気のハーフアップとゆるふわアップ

卒業式の髪型はもうお決まりですか?
袴に合う髪型の定番と言えばハーフアップ!トレンドのゆるふわアップも人気があります。
可愛くいくか大人っぽくいくか迷っちゃいますね。
卒業式直前になってバタバタしないために前もって決めておくのがベター。みんなどんな髪飾りを付けているのかも合わせてチェックしてみてくださいね!

卒業式の髪型はやっぱりこれ!定番のハーフアップ

ハイカラさんのイメージはこのヘアスタイルではないでしょうか。
トレンドのレトロ柄の着物にも合って人気があります。

ハイカラさんスタイル

ショートボブのハーフアップ

ルーズなハーフアップ

袴に合う髪型~トレンドは大人スタイルのゆるふわアップ

袴に合わせた大人なゆるふわアップは、袴にも謝恩会のドレスにもよく合います。

お花とリボン使いで華やかに

 

絞りの和玉の髪飾りでレトロ感UP

ショートボブさんなら外ハネがかわいい

小さめのお花をたくさんつけてカラフルに

 

まとめ

いかがでしたか?卒業式まであと少しです。卒業式当日は袴の着付けもあって何かとバタバタするもの。前もって髪型を決めておけば気持ち的に余裕ができますね。
せっかくの学生生活最後の卒業式です、自分の好きな髪型で素敵な想い出を作って下さいね。

振袖専門館花舎は、
名古屋市、春日井市、日進市、小牧市、尾張旭市、豊山町、
瀬戸市、長久手市、多治見市、などの愛知県、岐阜県の方にご利用頂いております。
お振袖選びご相談はお気軽に振袖専門館花舎(かしゃ)へ!!

WEBでのご予約はこちら

来店予約来店予約は
こちらをクリック