振袖BLOG

振袖のお役立ち情報を発信中

女性用☆天然石オリジナルカラー念珠~選べるおしゃれな7色の房~


弊社の創業30周年記念グッズ、草履バッグに続いて念珠です。社会人になったら1セットは持っておきたいものがブラックフォーマル、パール、念珠ですね。その中で今回は、記念で作らせていただいたオリジナルカラー念珠をご紹介します。

そのほかの30周年記念グッズはこちら☆
【商品紹介】オリジナル草履バッグ~かぶらない小ぶりのバッグがかわいい~

念珠とは

念珠は1人1つ(予備にもう1つくらい)がマナーとされています。念珠は自分自身の分身で厄から守てくれるものなので、貸し借りは良くないとされています。念珠は葬儀や法事だけでなく、毎日のお仏壇へのお参りやお墓参りでも使用します。念珠に色や素材に関する決まりはなく、特に女性用は華やかな色がありますが、基本的にどの色を選んでも問題はありません。社会人のマナーとして葬儀や法要へ参列する時のためにお気に入りの念珠を持っておきたいですね。念珠袋に入れて保管すると房にかかる負担が少なく長持ちするので、持ち運び用としても合わせて持っておくのがおすすめです。

記念念珠の特徴

念珠玉は、初めて持つ方におすすめの水晶とローズクオーツの2種類をご用意しています。そして、房は正絹で7色から選んでいただけます。年齢を問わずお葬式・法事にはもちろん、お墓参り・お寺参りの際にも安心して使っていただけます。

水晶


水晶は特に透明度が高く無色透明で美しい石です。水晶には浄化作用があり、厄を払い災難を防いでくれる効果があると言われています。増幅のパワーを持つとされ、潜在的なエネルギーを高めてくれると言われています。

ローズクオーツ


ピンク色の水晶のことをローズクオーツといいます。「美・愛・優しさ」を象徴する石で女性らしさを高め、内面の美を輝かせてくれると言われています。また、張りつめていた緊張を和らげ、人に対して寛大になり、思いやりが持てるようになると言われています。

房について

7色の房をご用意しました。7色とも絹100%の正絹でできています。それぞれのカラーについてご紹介します。

灰桜色ーはいざくらいろー


灰桜色は、やや灰色がかった明るい桜色です。優しさやときめきを与えてくれる色です。

藤紫色ーふじむらさきいろー


藤紫色とは、藤の花のような明るい青紫色のことで、藤色よりも紫味が強い色です。女性らしく、高級感のある色です。

抹茶色ーまっちゃいろー


抹茶色は、文字通り抹茶の粉のような柔らかい黄緑色で、抹茶の薄茶に近い色です。思いやりや穏やかさの意味があります。

浅葱色ーあさぎいろー


浅葱色は、蓼藍で染めた明るい青緑色のことで、浅葱とは薄いネギの葉にちなんだ色で平安時代からある伝統的な色です。自由や静けさといった意味合いがあります。

濃いベージュ


ベージュは、極めて薄い黄色ないし茶色のことです。もともと、染めていない羊毛の毛織物の色のことだったので、ナチュラルで自然な意味合いの色です。

茶鼠色ーちゃねずいろー


茶鼠色は、少し茶色がかったねずみ色です。大人っぽく上品な印象を与える色です。

焦茶色ーこげちゃいろー


焦茶色は、黒みがかった茶色のことで、ぬくもりや落ち着きを感じさせる色ですね。

まとめ

いかがでしたか?今回は、創業30周年記念のオリジナルカラー念珠についてでした。水晶とローズクオーツから選べる念珠玉にカラフルな正絹の房の色。選ぶのが楽しくなりますね。ぜひ、ご成人を迎えられたこの機会にお気に入りを一つお持ちくださいね。

花舎の前撮りインスタグラムはこちら☆コーディネートの参考に♡

WEBでのご予約はこちら

来店予約来店予約は
こちらをクリック