BLOG

振袖のお役立ち情報を発信中

【成人式の振袖選び】

かぶりたくないなら個性派コーデがおすすめ!

せっかく個性的な振袖を選んだはずなのに
全身で見るとなぜかイメージが違う。
そう感じるのは帯や小物選びで普通っぽい物を選んでいるからかも
思い通りのイメージにするにはコーディネートもとことんこだわりたいですね。
今どきは洋服のアイテムを取り入れたって大丈夫!
こんな雰囲気!この色の組み合わせが好き!って
自分の好きが見つかると小物選びも自分の思い通りにしやすいです!
そこで今回は個性的な振袖のかぶらないコーデを画像でご紹介!
是非ヒントにしてみてくださいね。
他の色柄はこちら→https://www.kasya.jp/case/
振袖専門館花舎インスタも是非ご覧ください
前撮り公式アカウント→furisode_kasya
花舎公式アカウント→furisode_kasya_official

レトロコーデ


個性派コーデポイント
小物の色使いをブルーとピンクテイストでまとめて、かっこいいとカワイイのバランスを取る。洋服アイテムのチュール付き帽子とスカーフを使用。
ファー付き草履でこだわり度UP

モードミックスコーデ


個性派コーデポイント
モードな雰囲気の振袖にベレー帽×ボストンフレームがベストマッチ。洋服アイテムのソックス×パンプス、アクセサリーのゆらゆらチャームは存在感大!

ポップコーデ


個性派コーデポイント
上品な古典振袖も小物にポップな帯やドット柄、ストライプを取り入れて足袋や腰に巻いたスカーフもカラフルにすれば今どきお嬢様スタイルのできあがり!

ロック風コーデ


個性派コーデポイント
インパクト大な振袖に強めのアイテムをチョイス。
皮の帯締め&ブローチ。首元は半衿からチョーカーをちら見せして!人と違った着こなしに。ブーツやサングラスも振袖が上手にまとめてくれてロックコーデ完成!

ドール風コーデ


個性派コーデポイント
白レースブラウスの上から装飾的なチョーカーをオン。同系色でまとめればうるさくならずに重ね着が楽しめます。黒レースのグローブとブラウスでドール風コーデをきわめてみて!

まとめ

いかかでしたか?今回は個性派さんのかぶらない振袖コーデのご紹介でした。
ご自分の個性を活かして振袖コーデも是非きわめてくださいね。

WEBでのご予約はこちら

来店予約来店予約は
こちらをクリック