振袖BLOG

振袖のお役立ち情報を発信中

成人式の振袖|人気の色は?かぶらない色は?~紫色の振袖を柄別にご紹介~

成人式の振袖選びで気になるのがやっぱり色選び。
数ある色からどの色にするのか迷っちゃいますね。
もし個性的で大人っぽくしたいとお考えなら紫色系振袖がおススメ!
同じ紫色といっても優しい藤色からビビットな紫色まで最近は色柄も豊富に揃っています。
今回は定番の古典振袖からトレンドのレトロ振袖まで紫色系の振袖の画像を集めてみました。

紫色振袖の特徴

・大人っぽい
・個性的
・かぶりにくい

正統派な古典柄振袖

成人式のお振袖|K2914-1
濃い目の紫色は正統派な古典柄をよりいっそう品格高く演出。
御所車と扇に波紋や金伯も入り高級感があります。
きちんとしたイメージがお好きな方におススメ。

優しい雰囲気の古典柄振袖

cocoribon_608_01
優しい藤色にメインの牡丹にはししゅうが入り立体感があります。
全体的に柄は少なめでおとなしく可愛らしいイメージに。

華やかな新古典柄振袖

成人式のお振袖|milkygirl-415-1
明るめの紫色にパステル調の小花にまりの柄付け。
華やかに可愛らしくしたい方におススメです。

インパクトあるレトロ柄振袖

成人式のお振袖|MAF-67_03
ビビットな紫色に絞り調の柄付け。大胆な鶴に松竹梅とレトロな柄が個性的なお振袖。
インパクトを狙うならこんなお振袖はいかがでしょう。

雅なレトロ柄振袖


赤紫色の珍しい色に松や菊に源氏香の柄が入っている振袖。
源氏香とは香を嗅ぎ分ける遊びにちなんだ柄。雅な雰囲気に浸ってみませんか。

まとめ

いかがでしたか?紫色振袖もきちんとしたイメージのものからレトロで個性的なものまで
柄付けによって様々なイメージになります。
誰とも違うあなただけの紫色振袖をぜひ見つけて下さいね!

WEBでのご予約はこちら

来店予約来店予約は
こちらをクリック