振袖BLOG

振袖のお役立ち情報を発信中

【振袖】推し活応援!知的でクール『青・水色』コーデ!

振袖選びは愛知の花舎

今はやりの推し活。あなたの推しは誰ですか?それぞれのメンバーにカラーがあったりしますよね。好きなアイドルやアーティストのメンバーカラーを意識して、振袖選びをするのも楽しいですよね。一生に一度の成人式に、あなたの推し色を取り入れてみませんか?今回は、推し色『青・水色』を使った振袖やコーディネートのご紹介です。

青・水色の特徴

メンバーカラーの決め方はグループによって様々なようですが、青は、海や空などを連想させることから、美しくて広い心の持ち主のイメージがあり、落ち着いていて知的な印象がありますね。グループ内では穏やかながら冷静さ、クールさがあり、集中力が高いことから得意分野のスキルが高い人が多い傾向にあるようです。一方で、青色のイメージとしては悲しみを表現する際に使われる色でもあるため、憂いのあるアンニュイな雰囲気にもなります。

華やかな『青』振袖コーデ

振袖選びは愛知の花舎
こちらは鮮やかな青地のお振袖です。赤やピンクの花柄が華やかで成人式にピッタリです。振袖の柄に合わせたクリーム色の袋帯や黄色・ピンクの重ね衿や帯揚げ、帯締めのコーディネートも明るくてかわいいですね。落ち着いた印象の『青』ですが、この振袖なら青でかわいくが叶いますね。

紺色の大人っぽ振袖コーデ

振袖選びは愛知の花舎
こちらは深いブルー、紺色のお振袖です。柄は白を基調としていてシックな大人っぽい雰囲気になています。コーディネートは金・白系の帯で華やかです。白い帯揚げ黒い帯締めでメリハリを出し、衿元は白い半衿と金系の重ね衿で明るくしています。大人っぽくしたい『青』担当の方におすすめの振袖です。

白紺レトロ振袖コーデ

振袖選びは愛知の花舎
こちらは地色が紺色と白の2色になっている振袖です。左右の衿の色が違うのがおしゃれですね。地色が紺一色の振袖よりも明るく爽やかな印象になります。柄はねじり梅やまりが丸くてかわいいですね。控えめな『青』推しの方におすすめです。

白地に『青』の振袖コーデ2選

振袖選びは愛知の花舎
こちらは白地ですが、きれいな青色の大きな花柄が数個だけという珍しい柄付けの振袖です。流れる柄がとてもきれいです。袋帯などの小物をシルバーや黒で統一すれば、カッコイイコーディネートの完成です。クールにカッコ良く『青』コーデをしたい方におすすめです。

振袖選びは愛知の花舎
こちらも白地のお振袖ですが、古典の柄が印象的ですね。鮮やかな『青』がとても良いアクセントになっていますね。袋帯は黒地に推し色『青』の花柄が特徴的ですね。帯締めも青系で合わせて、重ね衿と帯揚げは暖色を合わせて可愛らしくしています。

黒地に『青』柄が映える振袖コーデ

振袖選びは愛知の花舎
こちらは黒地ですが、浮き出るような青い牡丹の柄が印象的です。『青』推しにピッタリな振袖です。金の蝶の柄も華やかですね。袋帯は青・白・金の色使いが振袖にピッタリですね。カッコよく妖艶に『青』を推したい方におすすめです。

『水色』振袖コーデ3選

振袖選びは愛知の花舎
こちらは水色から青へのグラデーションがとてもきれいな1枚です。全体にラメ糸が織り込まれているので屋外で日光の下では全体がキラキラと輝いて見えます。柄は辻ヶ花柄でとても上品ですね。

振袖レンタルは愛知の花舎
こちらは鮮やかな水色の振袖です。大胆な牡丹の柄がとても印象的で華やかですね。『水色』推しさんにピッタリの1枚です。衿元や帯周りの小物には藤色やピンクを使うとかわいらしい印象になりますね。

振袖レンタルは愛知の花舎
こちらもきれいな水色でレトロ柄がかわいい振袖です。黒や赤のはっきりとした柄に存在感があるので、袋帯は白で小物には黒を使ってスッキリとまとめています。ヘアもスッキリとまとめて和風の飾りを付けると雰囲気がありそうですね。

ポイント使い『青系』小物

振袖選びは愛知の花舎
こちらのように、白地の振袖に衿元と帯揚げに青系の小物を使うと、とてもスッキリとした印象になります。こちらは振袖にも水色の柄が使われているので、統一感のあるコーディネートになっています。

まとめ

いかがでしたか?今回は、推し色『青・水色』のコーディネートについてでした。『青・水色』は小物で取り入れると個性が出せると思うので、ぜひ、推し色を取り入れてみてください。大好きな色で最高に楽しい成人式をお迎えください。

【振袖】推し活応援!『黄色・オレンジ』振袖コーデ8選
【振袖】推し活応援!『ピンク』振袖コーデ7選
【振袖】推し活応援!癒しの色『緑』振袖コーデ
【振袖】推し活応援!神秘の色『黒』コーデ
【振袖】推し活応援!『白』コーデで好感度を上げよう!
【振袖】推し活応援!『赤』振袖コーデで気分をあげよ!

花舎の振袖一覧はこちら♡
☆花舎の前撮りインスタグラムはこちら☆
振袖選びは愛知の花舎

WEBでのご予約はこちら

来店予約来店予約は
こちらをクリック