振袖BLOG

振袖のお役立ち情報を発信中

【卒業式】新作衣裳入荷!リアルなゆり柄2着!色違いコーディネート

3月に卒業式を控えている女子学生の皆様、卒業式のお衣裳選びは進んでいますか?振袖専門館花舎に、新作の卒業式衣裳がたくさん入荷しました。今回は、「紅一点」の衣裳を2着紹介しようと思います!もちろんご試着していただけます!ご予約は早い者勝ちなのでお急ぎくださいね。

卒業袴レンタルプラン・衣裳一覧はこちら☆
卒業式関連のお役立ちブログはこちら☆
花舎の前撮りインスタグラムはこちら☆
愛知の花舎のインスタグラムQRコード

今回の衣裳の特徴

振袖レンタルは愛知の花舎
淡い色とリアルな花柄が特徴的な着物。「紅一点」というブランドの衣裳です。
今回の着物は、アール・ヌーヴォーを代表する、フランスロレーヌ地方のガラス工芸家巨匠「エミールガレ」の作品の数々をイメージしてデザインされています。独特のシックで叙情的な草花模様や色使いを登用したデザインの着物をお楽しみいただけます。日本の芸術家とも交流があり、「和」文化の影響も感じさせるガレの世界観をご提案します。

可憐なピンクの一枚

振袖レンタルは愛知の花舎
ややくすんだ大人っぽいピンク色にリアルなゆり柄の着物と、優しいアイボリーの袴を合わせたかわいらしいコーディネートです。衿元のレースフリルの重ね衿が華やかで、ベロアの赤いリボンが全体の淡い雰囲気にスパイスのようにポイントになっています。帯上の白いフリルは立体感があり、花柄の着物に合わせると花びらのように馴染みます。袴も「紅一点」の新作を合わせています。優しいアイボリーの袴に、リボンの紐裏の編み物のようなデザインが温かみがあって素敵です。足元もアイボリーのブーツを合わせれば、春らしいコーディネートの完成です。

儚げな水色の一枚

振袖レンタルは愛知の花舎
こちらは、色違いの淡いブルーが儚げな印象でリアルなゆり柄が良く映えている着物です。袴は、ライトグレー×グレー×ブラックのスリートーンが珍しいデザインの一枚です。この袴も「紅一点」の新作です。コーディネートはすきっりとまとめています。衿には、レースなどは入れずベロアのリボンをアクセントにしています。袴帯は主張しすぎない淡めのグレーを使っていて、袴のリボンの編み物柄のグレーと統一感があります。袴は、3色使われた珍しいデザインですが、色味自体は落ち着いているので、スッキリと締まっています。足元はブラウンのブーツでまとめました。

まとめ

いかがでしたか?今回は、新作の卒業式衣裳についてでした。ピンクと水色の2着のご紹介でした。色違いですが、だいぶ印象が違うので面白いですね。コーディネート次第でも雰囲気が変えられるので、お衣裳選びを楽しんでくださいね。

卒業袴レンタルプラン・衣裳一覧はこちら☆
卒業式関連のお役立ちブログはこちら☆
花舎の前撮りインスタグラムはこちら☆
振袖レンタルは愛知の花舎

WEBでのご予約はこちら

来店予約来店予約は
こちらをクリック