振袖BLOG

振袖のお役立ち情報を発信中

レトロ感がかわいい!ボブのシンプルスタイル!!成人式にオススメの髪型・振袖に合うヘアアレンジ

今回はボブだからこそできるシンプルなスタイルをご紹介していきます。
ロングの人には真似のできない振袖スタイルを演出できるので、こだわり感のあるスタイルで成人式や結婚式を楽しんでみるのもいいかもしれませんね。

レトロ感がかわいい王道のボブスタイル

このスタイルは毛先を内巻きカールさせたシンプルなもの。
あえて盛りすぎずセンスが光ります!
成人式 髪型 振袖 ヘアアレンジ ボブヘア シンプル
画像のように髪飾りを花かんざしにすればレトロ感が出せてかわいい感じに…レトロ柄の振袖によく合いますね。
サイドを耳にかけて生花をあしらえば清楚で華やかさがプラスされます。
シンプルな分髪飾りにこだわりが出せるのもポイントですよ。

王道のボブスタイルおでこ出しバージョン

前髪を上げておでこを出せば、かわいさがアップ。
前髪はゆるめのポンパドールに仕上げます。
成人式 髪型 振袖 ヘアアレンジ ボブヘア シンプル ポンパドール
ポンパドールの高さを上げれば日本髪風になり、逆にきっちり低く上げればキリリとカッコイイ雰囲気になります。
同じスタイルでも前髪の上げ方で雰囲気が変わりますね。
振袖に合わせてご自分にピッタリのスタイルを発見してみて下さい。

黒髪ボブは外ハネスタイルで変化させて

黒髪ボブのスタイルをヘアアイロンで外ハネにしていき、ヘアクリームなどをつけてツヤをだします。
外ハネを入れるとシンプルなスタイルにも動きが出て軽やかな雰囲気に!
成人式 髪型 振袖 ヘアアレンジ ボブヘア シンプル 外ハネ
こちらは実際に花舎で前撮り撮影をさせて頂いたお客様です。
トップからサイドに編み込みをもってくると、高めの位置に髪飾りをつけても可愛くなりすぎず大人かわいいを演出できますよ。
シンプルな中にも華やかさのある素敵なアレンジに仕上がりますね♪

ふんわり可愛いハーフアップスタイル

ボブヘアの長さを活かしてスッキリとハーフアップにアレンジ。
この長さだからこそ、ダウンスタイルでも重たくならずに可愛くまとまります。
毛先をふんわりと巻くことで華やかさも演出できます。
成人式 髪型 振袖 ヘアアレンジ ボブヘア シンプル ハーフアップ
こちらも花舎で実際に撮影させていただいたお客様です。
髪飾りとして使われているのは、お衣裳の柄に合わせた薔薇の生花なんです!
ふんわりとしたハーフアップスタイルと薔薇の花が、豪華なお振袖の雰囲気にピッタリでとても素敵ですね♪

まとめ

いかがでしたか?
シンプルなボブヘアならではの楽しみ方をいくつかご紹介しました。
髪飾りを付けただけでもどんな見た目になるのか、つける位置はどこが可愛くみえるか、是非ご自分を研究して振袖姿を最高なものに
してみて下さいね!!

WEBでのご予約はこちら

来店予約来店予約は
こちらをクリック